まどか園|身体に障害を持つ方とご家族を支える、福岡県大野城市の障害者福祉施設です。

お問い合わせ・ご相談はこちらまでお気軽にどうぞ

〒816-0932 福岡県大野城市大字瓦田127-48

TEL:092-504-6537/FAX:092-504-6536

blog

桜の花見で思うこと…

  • 2026年05月09日
  • 著者:
  • カテゴリー: 日記

今年の開花発表は3月24日でしたね。

平年より2日遅く、

去年より1日早かったらしいです。

今年の桜は、天候に恵まれず

すぐに散ってしまったような気がするのは

私だけでしょうか?

園内での記念撮影日も雨…

都府楼にまで花見ドライブに行ったのですが

ほとんどの桜は散ってしまっておりました…

今、日本の桜は高齢化問題を抱えているらしいですね。

今年は全国の公園で倒木のニュースを目にしました。

戦後一斉に植えられた桜が

60~80年という桜の寿命を迎えているとのこと。

 

 

高齢化問題と言えば我が園も…

対策考えなきゃなあ。

この投稿へのコメント

Comments

  1. タニ より:

    職員さんの高齢化は僕も気づいていますが、僕には何もできないので何も言いません…。
    それにしても裏庭の桜は毎年きれいな花を見せてくれます。

  2. まどか園 staff より:

    職員もそうですが、利用者さんもですね。みんな歳とる一方ですよね。若い人が少ないんですよ…もう日本自体が超高齢社会ですから…。どうなることやら(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

  • blog
  • ソレイユ
  • 社会福祉法人慶和会まどか園放課後等デイサービス Facebook
  • おひさまクラブ
  • メールでお問い合わせ
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ

pagetop