桜の花見で思うこと…
- 2026年05月09日
- 著者:staff
- カテゴリー: 日記
今年の開花発表は3月24日でしたね。
平年より2日遅く、
去年より1日早かったらしいです。
今年の桜は、天候に恵まれず
すぐに散ってしまったような気がするのは
私だけでしょうか?
園内での記念撮影日も雨…
都府楼にまで花見ドライブに行ったのですが
ほとんどの桜は散ってしまっておりました…
今、日本の桜は高齢化問題を抱えているらしいですね。
今年は全国の公園で倒木のニュースを目にしました。
戦後一斉に植えられた桜が
60~80年という桜の寿命を迎えているとのこと。
高齢化問題と言えば我が園も…
対策考えなきゃなあ。












職員さんの高齢化は僕も気づいていますが、僕には何もできないので何も言いません…。
それにしても裏庭の桜は毎年きれいな花を見せてくれます。